登戸学寮は、聖書学者として知られる黒崎幸吉(1886~1970)が、若者の全人格的教育を目指して1958年に枡形の
 地に男子学生寮を設立したことに始まります。設立には困難が伴いましたが、現在では女子学生寮も併設され、600名を
 超えた卒寮生は、日本国内に留まらず、海外でも活躍されています。
  若き日に寮生活を通じた同世代の仲間との交流は、他では経験することのできない貴重な時間です。これから学生生活
 を迎える方、多くの仲間との交流や、安心で有意義な学生生活を求められる方を当学寮は歓迎いたします。


  登戸学寮では男子寮24室、女子寮15室の定員に満たない場合、随時入寮ご希望の方を募集しています。
  どうぞお気軽にお問い合わせください。


   




 入寮の対象となる方
 男子、女子ともに通学可能圏の大学(院)・専門校・予備校に通学(予定)の方。
 高校生は対象としていません。
 別途ご案内する、寮規則を守れる方であれば、どなたでも入寮できます。
 クリスチャンであるかは問いません。

   










 入寮相談・お問い合わせ
 入寮を検討されている方は、下記の方法のいずれかで、ご相談・お問い合わせ
 ください。空室の状況、入寮ご希望時期など確認のうえお答えいたします。

  電話でのご相談 11:00 ~ 20:00

   044-933-0819

  メールでのご相談
   noborito@gakuryo.or.jp

  資料のご請求
   ご請求フォームに必須事項をご記入のうえ送信してください。
   当学寮生が作成した登戸学寮の紹介をお送りいたします。

   






 見学・体験入寮
 見学・体験入寮を希望される方は、お問い合わせと同様にご連絡ください。
 日時などを調整させていただきます。

 体験入寮は夏期のオープンキャンパスや、冬期の入学試験の際などに、ご利用
 いただけます。ただし空室の状況によってはご希望に添えない場合があります
 ので、ご了承をお願いいたします。

   


 個人面接
 入寮を希望されるご本人と寮長とで、面談を行います。
 その後、入寮の可否をご案内いたします。

   




 入寮申し込み
 入寮が認められた方は、必要な書類を添えて入寮申し込み手続きを行っていた
 だきます。
  ・必要書類:入寮調書(写真添付)、誓約書、賃貸借契約書、在学を証明で

        きるもの

   


 入寮
 当学寮での新たな日々がスタートします。