登戸学寮は鉄筋コンクリート4階建ての男子寮、3階建ての女子寮、その間に談話室・プレイルームが共用スペースとして配置
 されています。

 男子寮の1階部分は食堂・事務室などの共用施設で、2階から4階が24室の居室
 となっています。
 女子寮は1階の居室のほかに、共用スペースとしてキッチン・ラウンジがあり、
 さらに3階までが15室の居室となっています。


 イラスト・画像はクリックすると拡大表示されます。



 男子寮はAタイプ(約5.4畳)が18室、やや広いBタイプ(約7.8畳)が6室あります。
 各階の中央に共用のトイレ(洗浄機付き)・洗面スペースが設置されています。
 お風呂は1階にある共用の風呂場をご利用できます。

 各部屋の設備:ベッド、テーブル、チェア、クローゼット
        エアコン、接続料無料LAN端子(光ファイバー)
        TVアンテナ端子、全室フローリング
 共用の設備 :冷蔵庫・洗濯機(1階)








 女子寮はすべて同じ広さの部屋(約6.2畳)が15室あります。
 各フロアに共用のトイレ(洗浄機付き)・洗面スペースが設けられています。
 お風呂は2階のシャワーブースと共用の風呂場をご使用することができます。

 各部屋の設備:ベッド、テーブル、チェア、クローゼット、ミラー
        エアコン、接続料無料LAN端子(光ファイバー)
        TVアンテナ端子、全室フローリング
 共用の設備 :冷蔵庫(1階)、洗濯機(2階)




 

 黒崎幸吉記念資料室 女子寮の1階北側に、創設者である黒崎幸吉を記念した
 資料室があります。黒崎幸吉や、内村鑑三を始めとする無教会関係者の書籍を
 数多く揃えています。
 自習室としても利用することができ、静かな環境で落ち着いて勉強できます。

 プレイルーム・談話室 食堂に隣接してプレイルームと談話室が設けられてい
 ます。プレイルームでは卓球やピアノの演奏が楽しめます。
 談話室には書籍や楽器、スポーツ用具、テレビなど、学寮生の学びの場・遊び
 の場としての機材を備えています。共用のPC、プリンターも活用できます。

 食堂  男子寮棟の1階に食堂があり、毎日の朝・夕の食事を共にします。
 日曜礼拝やその他の行事にも使用します。